2014年11月27日

木製パズルのカバーかけに挑戦中!

141126_143232.jpg
毎年、保育園の子どもたちへのクリスマスプレゼントとして、木製パズルの注文をいただいています。
今年も夏からコツコツ作ってきました。
最後にアクリル板でケースをつけて出来上がりなんですが、このアクリル板を曲げる作業、簡単なようでなかなか難しいんです。
今年は小松さんもチャレンジしてみました。
専用のヒーターで板を熱し、軟らかくなったらクイっと曲げるんですが…
これが真っ直ぐに曲がってくれないんです。
でも、さすがは小松さん。器用なところをみせてくれました。
まだまだ商品として使えるレベルではないですが、私よりはずっと巧い!
期待しています(^^)
posted by 勿忘草 at 15:51| Comment(0) | (紫野) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

工房でお仕事

2014112523160000.jpg

今日は雨も降り一日寒い日でした。写真はしおん工房の店内で皆で刺し子をしている場面です。
利用者によって縫う刺し子の柄は違い、線柄と絵柄があります。絵柄は季節ごとに変わり、今の時期ならクリスマスにちなんだものとなっています。何色も使って縫った力作なので、お店に来た際はぜひお手にとって見て下さい。
posted by 勿忘草 at 23:16| Comment(0) | (島田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

本日、臨時営業日

今日は、しおん保育園にてチャペルコンサートを行っています。
今回の演奏者は、月岡正曉さん。楽器はパイプオルガンです。

ベーカリーカフェ勿忘草も本日18:00まで営業致しております。ご来店おまちしております。
posted by 勿忘草 at 15:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

