2015年01月21日

雪が・・・

とうとう降りましたね。
そういえば、正月にも少しだけ降りましたね。ちょびっとだけ。(笑)

そして寒い!!!
とにかく寒い。 
こんな日は、早く帰ってお鍋でもつつきたい。
しおん工房で買った陶器で食べようと思います。

手作りの店しおん工房では、手作りのぬくもり感のある商品を数多く販売しています。
温かい料理を盛り付けて、ココロもカラダも温めてみてはいかがですか?
posted by 勿忘草 at 13:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

見えるかな…(^_^;)

150114_180714.jpg
今年の干支はヒツジ。
というわけで、陶器でヒツジを作ってみました。
手のひらにコロンとおさまるサイズです。
人形とか、決して得意ではないんですが…何となくヒツジっぽく出来たのではないかと思っております。
これは試作品なので、もう少し数が出来たら、工房に並べる予定です(^^)
posted by 勿忘草 at 22:12| Comment(0) | (紫野) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

土ふるいのお仕事

2015011319050000.jpg2015011319060000.jpg

今日は中川さんと保育園にある腐葉土のふるいがけをしました。自分がスコップで土をふるい器に乗せ、中川さんがローラーを上手に使ってふるいにかけ、腐葉土の中に混じった小石や分解されずに残った枝などのガラをわけていきます。土ふるいのベテランとあって、ふるいにかけてプランターにガラを入れる姿はとてもさまになっていました。ふるったあとの腐葉土は畑や園内の園芸で使われています。
posted by 勿忘草 at 19:07| Comment(0) | (島田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

