2015年02月27日

シマシマとか、色々と線を描いてみました

150227_125953.jpg
どんぶり、茶碗、浅鉢などに線を描いて焼いてみました。
けっこう可愛いのでは…と思うのですが、どうでしょう?
工房に並べてありますので、感想などいただけたら嬉しいです(^^)
posted by 勿忘草 at 13:03| Comment(0) | (紫野) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

保育園の年長さんの作品です(^^)

綺麗な色の空き瓶があるともらってきます。
この青いガラス瓶は、友人の娘さんが私のためにと、バーベキューをした時にもらってきてくれました(*^_^*)
それを砕いて、乳鉢ですり潰し、フルイにかけて粉末にしたものを使っています。
大きな欠片のまま使うこともありますが、溶け方が違う(ように感じます…)ので、コップの場合は粉末の方が綺麗に仕上がると思います。
工房にも、ガラスを入れた作品がたまにあります。
探してみてください。

150227_114803.jpg

子どもの描く絵は、やっぱり雰囲気があっていいなあと思います。

150227_114659.jpg

150227_114621.jpg


毎年、しおん保育園の年長さんたちは、卒園式の会食の時に使うコップを、自分で作っています。
今年も無事に焼き上がりました!
中には空き瓶を砕いたものを入れています。
今年はブルーの瓶を使いました。
卒園式まで1ヶ月を切りました。
卒園まで、みんな元気に過ごせますように!
posted by 勿忘草 at 11:56| Comment(0) | (紫野) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

花器です(^^)

150227_163230.jpg


試しに作ってみた花器です。
茶色く染めた丸いポッチがチャームポイント。
花瓶にさしてあったヘデラとカーネーションを入れてみたら、なかなかいい感じだったんですが、写真を撮り忘れました…
工房に1つだけ、ぽつんと置いてあるので、近々もう少し増やすつもりです。
手作りなので、同じものは出来ませんが、それぞれの表情が出たらいいなと思っています(^^)
また工房に並んだらアップします♪
posted by 勿忘草 at 17:07| Comment(0) | (紫野) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

