2015年05月26日

今日の水やり

2015052609280000.jpg2015052609330000.jpg
今日は山中君と二人で水やりをしました。山中君には鉢植えやプランターの植物に水やりしてもらうのですが、ジョウロを横に動かしたり、円を描くように動かしながら上手にやってくれています。終わった後はホースを巻き取ります。一人でやるのは少し難しいので、こちらでホースをまっすぐ伸ばしながらですが、頑張って巻き取ってくれました。
posted by 勿忘草 at 22:22| Comment(0) | (島田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

健康体操

2015051215460000.jpg
今日は健康体操がありました。マットを敷いてうつ伏せになり腰からお尻のあたりを揺らす「金魚さん」という動きや、写真のように同じくうつ伏せの状態で足を跳ねるように曲げてお尻にくっつける体操をしました。
楽々くっ付く人や曲げ辛そうにしている人など違いはありますが、できる範囲で体を動かしました。この後は学童さんも加わり、でんぐり返しや手足を伸ばして転がる「焼き芋」運動をしました。
posted by 勿忘草 at 23:15| Comment(0) | (島田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

久しぶりに屋上へ

2015051222190000.jpg2015051222190000.jpg
先日のこと、久しぶりに学園生と保育園の屋上に遊びに行きました。午後4時を過ぎていましたが、天気も良くかくれんぼをしたり、屋上で育てているサクランボやワイルドストロベリーを食べました。よほど美味しかったのか、次々ともいでは口に入れていました。りこちゃんとゆづきくんは高いところの実が届かなかったけれど、山中君やちゅらちゃんに採ってもらっていました。さすがお兄さんお姉さんだなと思いながら、楽しい時間を過ごしました。
posted by 勿忘草 at 22:20| Comment(0) | (島田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

