2015年11月25日

秋祭りの陶芸絵付け体験、作品が焼きあがりました!

先日、下里しおん保育園、滝山しおん保育園での陶芸絵付け体験の作品が焼きあがりました!

滝山で参加された方は、滝山しおん保育園
下里で参加された方は下里しおん保育園2階のはこぶね館でお受け取りください。
本当にありがとうございました(*^_^*)

また、来年も企画する予定です。
その時もよろしくお願い致します。

image.jpeg

image.jpeg


image.jpeg

image.jpeg

素敵な作品がいっぱい出来ました。
posted by 勿忘草 at 13:23| Comment(0) | (紫野) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

今日は植木屋さん!

今日は小松さんと、庭のお手入れの仕事に出かけました。夏の間に伸びた木の枝をどんどん切っていき、それをどんどん掃除していきます。小松さんの掃除の腕はピカイチ!切っているこちらが急かされるほどです。

image-889ca.jpgimage-e8cdf.jpg

image-53a3c.jpg
こうなっていた木が

image-aa883.jpg
さっぱりとしました!
posted by 勿忘草 at 22:02| Comment(0) | (藤本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

初めてのさをり織り!

今年の4月から、学園生になった小学1年生のユヅキくん。
小さな身体で、それでも大人用の織り機にチャレンジしていましたが、先日、やっと初めてのさをり作品が織り上がりました!

タペストリーにしてみたら本当に素敵で、ユヅキくんのお母さまにお見せしたら大喜びしてくださいました。
ユヅキくんも得意そうにしています。
おばあちゃまも、ユヅキくんの作品が欲しいとおっしゃっていると聞き、来年からまた次の作品に取り掛かろうねと約束しました。

最初は椅子に座るとペダルに足が届かないので無理かなあと思っていたんですが、彼は自分で色々と工夫をしてちゃんと織って行きました。

これがその作品です(*^^*)

image.jpeg
posted by 勿忘草 at 17:44| Comment(0) | (紫野) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

