2015年08月31日

夏休み最終日

1441023756086.jpg1441023775885.jpg1441024056793.jpg1441024074557.jpg1441024160564.jpg
8月も今日で終わり。
あっという間ですね!
夏の間、子どもと大人は朝から一緒に過ごしました。
お互い声をかけ合って名前を呼んだり手伝ったり注意をしたり遊んだり、にぎやかな毎日でした。
夏の写真をアップします。
posted by 勿忘草 at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

花の日

DSC_2758.jpgDSC_2759.jpg
今日は保育園の行事、花の日でした。
子ども達一人一人が家から切り花を持ってきて、作った花束を近隣の高齢者の施設や病院などに持って行くのです。
日頃の感謝の気持ちをこめて、花束と手作りのしおりと「はなのように」という讃美歌をプレゼントします。
学園の子ども達も郵便局へ行ってきました!

しおり作りは学園の人達もかかわりました。
posted by 勿忘草 at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

いい天気!

DSC_2690.jpg
お庭の水やりへ行きました。
麦わら帽子をかぶって作業です。
じんわり汗がでるくらいのいい天気!
もう蚊に刺されてしまいました。

途中で私の服に黄色い小さな芋虫がくっつき中川さんに見せたら、ふーっと吹き飛ばしてくれました。
ありがとう!
posted by 勿忘草 at 10:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

