2016年04月20日

暑すぎず、寒すぎないって陶芸日和です!

image.jpegg

前回は天気の悪い日の鋳込みの様子をアップしましたが、今回は!

晴れています(*^^*)

なので、外で作業です。

もっと気温が上がってしまうと炎天下はちょっと暑いですが、今くらいだと気持ちいいです。
スタッフは既に半袖のTシャツでしたが…(^^;;

室内では土練機作業

image.jpeg

ようやく寒さが和らいで、粘土を触るのも随分と楽になりました。
粘土って本当に冷たいんです…

写真はないんですが、この日はちょっと実験的に始めたことがありました。
実はこの南畑牧場、少し掘ると粘土層があるんです。
なので、掘った土を陶土として使えるようにしてみようと、不純物を取り除く作業をしています。
近々、試し焼きをしてみます(*^^*)
結果が出たらまたアップします!
posted by 勿忘草 at 00:33| Comment(0) | (紫野) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

しおん工房ちょこっとリフォーム?

しおん工房の雰囲気をより良いものにするため、只今、ちょこっとずつリフォーム計画が進行中!

その第一弾として行ったのが、スツールの張り替えとカウンターのペンキ塗り直しです。

image-84d44.jpg
もともとビニール製のクッションがついていたのですがボロボロになっていたので、さをり織の布を貼り、脚の部分をアイボリーで塗り替えました。

これが予想以上の可愛い仕上がり!

カウンターは周りをベージュと焦げ茶のツートンに塗り替えてから、天板を丁寧に拭いて蘇らせました。

image-a3e2d.jpg

こうして少しずつですが、お店をきれいに、雰囲気良くしていけたらと思っています。

そんなしおん工房に是非いらして下さい!お待ちしております。
posted by 勿忘草 at 00:12| Comment(0) | (藤本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

「ベーカリーカフェ勿忘草」タイムセールのお知らせ!

毎日18:00〜18:30の30分間、ベーカリーカフェ勿忘草では

50%OFF‼︎

半額セールを始めました!

image.jpeg

例えば、人気のしおんドーナツ、10個買っても300円ってことです!
ぜひご利用ください(*^^*)
posted by 勿忘草 at 23:26| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

