2016年04月12日

「ベーカリーカフェ勿忘草」3周年記念セールのお知らせ!

image.jpeg

4月16日はベーカリーカフェ勿忘草のオープン記念日なんですが、今年はあいにくと土曜日!
なので、18日(月)に3周年記念セールをします!

パン、ドーナツなど勿忘草の人気商品が約1割引(笑)

お近くの方、是非是非いらしてください!
お待ちしています(*^^*)

画像が横倒し…(^^;;
posted by 勿忘草 at 23:14| Comment(0) | (紫野) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

不思議な生き物たち

スマホで画像を見ながら…とか
ミニチュアの動物を見ながら…とか
そんな風にして小さな生き物たちを作っている伊賀さん。

image.jpeg

出来上がってくる生き物たちはどれも、素晴らしく愛嬌があって可愛いのです。

image.jpeg

キリンとか、ペンギンとか…ちゃんと判るけど、どこか違う…
そんな不思議な生き物たち

来週はどんな生き物が生まれるか…楽しみです!

posted by 勿忘草 at 21:57| Comment(0) | (紫野) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

水曜日の色々

水曜日。

毎日楽しく仕事に来ている私ですが、最近は特に水曜日が楽しみで仕方がありません。
そんな水曜日の風景をちょこっと紹介します

image.jpeg

お昼の給食が終わると、毎日食洗機で食器を洗ってくれる小松さん。
食洗機を回すのは好きな仕事らしいですが、本当に助かります。

image.jpeg

しおん工房で販売している木製パズルのピース磨き。
4月から伊賀さんにもお願いしているんですが、手間がかかる上に思ったより磨き加減が難しいものなので大丈夫かな…と心配していました。
でも、上達も早いし、作業そのものは嫌そうではないので一安心しました。
ちなみに、パズルを糸ノコで切っているのは小松さんです。

image.jpeg

さをり織りをするゆづきくん。

image.jpeg

そして、ベテランの織り手、井垣さん

image.jpeg

他にも陶芸をやっていたり、刺し子をしていたり、牛乳パックで手すきハガキを作っていたり、天気が良ければ園芸作業に出たり…
園芸はこれから忙しくなってきます。
夏になってしまうと暑いばかりですが、今の時期は気持ちいいんですよね。
その様子はまた次回に!
posted by 勿忘草 at 22:21| Comment(0) | (紫野) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

